いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

Tポイントの抽選って本当に当たるのか!! 当たるんです!!

小さなポイ活を日々続けていたらちょっと大きめのプレゼントが舞い込んできた!!

 

 

モバT総額3億円プレゼント

まずはエントリー

 今年の2月だったと思うが、Tサイトから1通のメールが届いた。

 

 「モバTで総額3億円もらっちゃおうキャンペーン!」

 

 詳細はと・・・、え~と、エントリーしてアプリのモバTを使えばもれなく100ポイント!なかなかおいしいな。

 

 それと、1万名様に10,000ポイントか・・・。こんなんは当たらんから期待しないでおこう。

 

 なんて思いながらエントリーしたような気がするが、あまりハッキリ覚えていない。

 

 使ったのもおそらくファミマで数百円をどんなに多くて見積もっても2回ほどだと思う。

 

 時は流れ、エントリーしたことすら忘れていた4月のとある日。

 

 会社の定時が近づき、何気な~くログインしていたヤフートップページのTポイントバナーをポチッとすると、2,600ポイントくらいだったポイントがいきなり12,600ポイント!!

 

f:id:sere-na:20190424213017p:plain

 

 えっ!!?なにっ??!いきなりなんで増えてるの!!

 

と、Tサイトに慌ててアクセスすると 

当選!!!

f:id:sere-na:20190423235404p:plain

 

 ん・・な・・なんと!!10,000ポイント当たっているじゃないですか!!

 

f:id:sere-na:20190424000706p:plain

 

      やっふーぃぃぃぃ!!!

 

 この年になっても1万円はうれしー!!

 

 だって、クレジットカードで1万円稼ぐには、普通に1%だけの還元で計算したら100万円使わないともらえないんだよ!

 10,000ポイントの下のほうにある1ポイント2ポイントを、アラフィフがコツコツ貯めているのなんて、涙なしでは決して見ることはできなかろぉ(;_;)

 でも、このコツコツがあって初めてプチプレゼントがあるんですよね。

 大事にしなきゃ^^

 

 そしてこのとき、頭によぎったのは「これで運を使い果たして、もうbigが当たらなくなってしまったんじゃないだろうか?」

 

f:id:sere-na:20190424214533p:plain

 

 まぁ、そんなことを気にしてもしょうがないので、今はこの当選の喜びを噛み締めようと定時で退社し帰宅。

 

 まだ家の前で数人の子供たちが遊んでる・・・

 幸いウチはご近所さんに恵まれていて、上級生が多いけど結構遊んでもらっているので、日が伸びてくると毎年恒例の光景・・・^^;

 

 この日は、ウチも含め3人のママさんが子供の遊びにお付き合いしています。

  そして、妻に当選を報告すると、

f:id:sere-na:20190424000706p:plain

 

 ひとしきり喜んだあと「でも・・・これで今年のbigは終わったね」^^

 

 ・・・やっぱり夫婦になると考え方も似てくるようだ。

そして、結局

 この日は昼から子供の遊びに付き合わされていて、ご飯の用意ができていないとのことで、期待通りTポイントが使えるファミレスで食べるはめになりました(^▽^;)

 そりゃそーですよね(笑)

 

 でも、せっかくまとまったポイントが入ったんだから、妻に自分へのプチご褒美でも買ってもらいたかったなぁ。

 なんて思った1日の終わりでした^^;

 

 

  最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 リンクにもう一つ立ち上げたブログ「いまさらオヤジの雑記」がありますので合わせてご愛顧のほどよろしくお願いいたします。