いまさらオヤジのポイ活日記と雑記

アラフィフオヤジのポイ活奮闘記と雑記のブログ

新しい年も始まりましたので、日頃の感謝を込めまして、いつもご訪問いただいている読者様をご紹介しますよ

お正月だからと暴飲暴食し過ぎて、お腹回りが気になり出していませんか?

私はヤバイです。

 

こんにちは。

おかじぃです。

 

思い付きで何も分からずにブログを始めて、今月で早くも10ヶ月になります。

この10か月間に、様々な出会いがあり(ブログ上のことですよ)たくさんの方に支えていただいて、ここまで弱小なりにも続けることができました。

 

ありがとうございます。心から感謝しております。

f:id:sere-na:20200102220536j:plain

 

そんなわけで、

年も明けたことですし、いつもご訪問いただいている方を、感謝を込めて少しご紹介させていただきたいと思います。

 

チップさん(id:chip39

f:id:sere-na:20200102221035p:plain

 

チップさんは2019年1月にはてなブログを始められた、沖縄在住のアラフォーブロガーさん。

 

沖縄の情報や投資信託、毎月の貯金額、ご家庭の光熱費など幅広く発信している【貧乏サラリーマンの雑記ブログ】を運営しています。

 

私が3月にブログを開始したのですが、全く勝手がわからず右往左往していた時に初めて二人の方が読者になってくれた日があったのですが、その二人のうちの一人がチップさんでした。

もう一人の方は読者になって数日でいなくなってしまったので、実質的に一番最初の読者様と言っても過言ではありません。

以来、ずっとお付き合いをさせていただいております。

 

いい加減な性格な上に遅筆な私が月に数回しか投稿できない時でも必ず訪問してくれて、コメントを残してくれたことはどれだけ励みになったかわかりません。

そんなときでもチップさんは真面目にコツコツと記事を投稿していて、本当にいろんなことを記事にしていて私も楽しく読ませていただいていました。

 

そんな記事を読んで、やってみようと思い立ち実践したのがこちらの記事。

www.small-richman.com

記事中に「書くことがなかったら家にある家電のレビューを片っ端から書け!」とありましたが、ウチにはご紹介できるほどの家電があまりないので、せめて自分が使っているお気に入りの物を紹介してみようと思い、12月に4つのレビュー記事を書いてみました。

PVがあまりないので今のところ全く成果は出てませんが、記事を重ねていくことでいつか成果がでればいいかなと思っています。

 

いつもご訪問いただき、本当に感謝しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ダメラボさん(id:imbroke

f:id:sere-na:20200102225833p:plain

ダメラボさんは、2019年4月にはてなブロブを開始した、これまたアラフォーのブロガーさん。

 

熊本県に生息していて、映画、本などを真面目に紹介したかと思えば、エロいことを深堀したりといろんなことを記事にしていますが、独特の表現で読む側を自分の文章に引きずり込んでいく魅力的なオンリーワンのブロガーさんです。

話題になりそうな針の穴ほどのことを見つけると、その穴に向かって一直線に進んで行く感じ。

 

アウトサイダー専門のトレーニングジムを経営していて、武骨を装っていますが実は、とても繊細で思いやりが強い一面を持っている人です。

私が今以上にしょーもない記事を書いていた時でも、いつでも温かいコメントをいただきました。

何度救われたかわかりません。多分ダメラボさんがいなかったら、私はブログを続けていなかったと思います。

それくらいの気持ちを持っています。

 

こんなに褒めちぎると【おっさんずらぶ】みたいに勘違いする方がいるかもしれませんが、そっちの気はありませんよ。

たしかに180センチ超えの細マッチョは魅力的かもしれませんが、抱かれたいと思ったことは一度もありませんので。

 

今後もしょーもない記事ばかりかもしれませんが、お付き合いいただければと思います。

いつも本当に感謝しています。ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

え~ちゃんさん(id:A---chan)

f:id:sere-na:20200102231912p:plain

 え~ちゃんさんは、富山県在住で4人の子供を持つパパさんキャンパーのブロガーさんです。

プロフィール写真だけ見ると笑顔でナイフを振り回す危ないヤツと勘違いされそうですが、これはキャンプの一コマを切り取っただけであって実は心優しい方。

 

2019年6月に開設したキャンプブログは半年で読者が約1,000人!!

ほぼ毎日、記事を更新していて記事の内容も充実しているすごいブロガーさん。

キャンパーなら絶対に購読すべき人ですね。

 

実は、え~ちゃんさんには申し訳ないと思っていることがありまして。

え~ちゃんさんのブログが充実してきて、ブクマも40、50と増えていろんなキャンパーさんとの交流が増えてきたころ、自分のようなキャンパーでもない人が、訪問し逆に読みに来てもらうのはえ~ちゃんさんの負担になるんではないか。

自分の記事を読む時間があるならキャンパーさんとの交流に時間を割いた方がいいのではないか、と考えてしまいしばらく訪問を遠慮した時期がありました。

申し訳ありません。

 

しかし、やっぱり毎日見かけるえ~ちゃんさんの記事を読みたくなって訪問を再開したところ、快く受けいれていただき、自分のブログにも訪問してもらえるようになりました。

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

モフモフさん(id:tmofumofu)

f:id:sere-na:20200103212632p:plain

 モフモフさんは2019年6月にはてなブログを始めたママさんブロガーさんです。

私と同じく自閉症と発達障害の息子さんがおり、旦那さん、2匹の猫ちゃんのことを楽しく記事にされています。

 

少しおとぼけすることがある旦那さんのことを書いているときはキツめな文章ですが、それでもよくよく読んでみると【憎めないやつ】と思っているんだろうなと思わせる、愛情あふれる文章がとっても楽しいんですよね。

息子さんに関しては、本当に将来のことも含めていろいろ考え、勉強されていて感心させられています。

後々自分の息子が、モフモフさんの息子さんの年になるころに参考にさせていただいきたい貴重な情報もあり、大変ありがたく思っています。

 

また、ネコちゃんが随所に登場しますが、かなり愛情を注いでいるのが見て取れるものが多く、ほっこりする記事も多いです。

ネコ好きさんには是非読んでいただきたいブログです。

 

そして、モフモフさんが残してくれるコメントは、なんだかとっても明るく、こちらまで楽しい気分になるようなものが多くとても励みにしています。 

いつもご訪問いただきまして本当に感謝しています。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

さいごに

まだまだ、ご訪問いただいている読者様はいらっしゃるんですが、今回は4人の方をご紹介させていただきました。

ご紹介できなかった皆様ごめんなさい。

折を見てまた、ご紹介させていただきます。

 

許可を取らずに勝手に4人の方をご紹介させていただきました。

もし、ご紹介することが都合が悪い方はお手数ですがお申し出ください。

すぐに記事を編集いたしますので、よろしくお願いします。

 

 

前回記事

www.imasaraoyaji.com

のブクマより

 

え~ちゃんさん(id:A---chan

夏の北海道ならマラソン以外でも行きたいですね!

 

モフモフさん(id:tmofumofu

お褒めいただきありがとうございます!この手ぬぐいは私の一目惚れで買いましたが、妻と選んだり、一人で迷ったときは妻にラインで画像を送って決めたりしましたよ。

 

もんちゃんさん(id:mon_tyan)

明けましておめでとうございます。一度見てみてください。なかなかいいですよ、これ!

 

isaiveさん(id:isative)

やっぱり当選者はいませんか・・。自分含めて誰も当たってないんですよね。不思議です。バドミントン、あしらわれましたか^^;どんな競技でも経験者にはかなわないですよね。

 

チップさん(id:chip39)

今年もよろしくお願いします。世界レベルの選手のスピードってド変態でしょ?ww是非生で観たかったんだけどなぁ。

 

塾パパさん(id:jukupapa)

置物で季節を出すのもいいですね!受験の勉強ももちろん大切ですが、季節を感じたりする感性を磨くのも同じくらい大事なことだと思っているので、どんなものでも季節を取り込むのは大賛成です!